ウリエルちゃんも大腸炎…泣!

おはよ〜ございます。

朝起きたら大変なことになっていました。

トイレにもベッドにも!!!
あちこち足あとも!!!

『うーたん(ウリエル愛称)ツラかったねぇ。
フードはお団子に戻そうねぇ。』

と言いながら、お顔を見ると
オメメキラキラ!?

…スッキリしたようです。
ああ、とりあえず良かった。

ウリエルちゃんは、もともとお腹が弱くて、去年の今頃は、大腸炎が悪化して結局2ヶ月間血便が止まらず、最後は吐血して、命を落としかけたのでした。

食が細くなった去年の12月半ば頃から、お腹のことを考えて、カリカリフードをお湯で戻し消化器サポート缶詰を混ぜ合わせて、お団子にしたご飯をあげていたのですが、調子も良く、お団子ご飯も飽きてきたみたいだったので、土曜日から、カリカリフード+さいの目に切った牛肉+肉汁スープをかけたご飯に切り替えていました。

昨晩は飽きないように、豚肉に変えてあげたら、喜んでペロリとたいらげました!が!!やっぱり消化できなかったみたい…ごめんね…泣。

またお団子ご飯に戻して様子を見ます。

気を取り直して今日も頑張ろー!
ファイトー!

The following two tabs change content below.
モーリーカオルコ

モーリーカオルコ

ライスワークに経理事務。『食べていかなくちゃいけないのだから。やりたいことを職業にできる人なんて、ホンのひと握り。世間様は皆んな我慢して頑張って働いている。』と言う呪縛から、好きなことをあきらめてきたけれど…人生は一度きり!夢は、イタリア留学&住む!!!デザインや陶芸を学び仕事にしたいです。石(宝石・パワーストーン)とフレンチブルドッグ、金魚(らんちゅう)が大〜好きです♡♡♡ぜひ応援ヨロシクお願いします♪♪
モーリーカオルコ

最新記事 by モーリーカオルコ (全て見る)